2012年5月13日日曜日

ピアノのためのリトミック

以前からやりたいと思っていた「ピアノのためのリトミック」を、今日体験レッスンという形でスタートしました!1ヶ月に1回ですが、中学生も参加してもらえるよう日曜日の夜にしました。
今日は初顔合わせのせいか(お互い知らない仲ではないのですが、レッスンでグループになるのは初めてでしたね)、なんだかちょっと大人しかったですよ。みんな、きんちょーしすぎです;;

第1回目はフレーズブレスに焦点をあててみました。60分では時間が足りないですし、大切な内容なので、毎回触れたいテーマではありますね。そして、簡単な曲の初見演奏にも挑戦!ふだんのリトミックではカバーできないことを少しずつやっていきたいと思っています。

第2回目は6月17日の予定です。