2012年8月12日日曜日

すばらしかったオリンピック

オリンピックがまもなく終わろうとしています。
この2週間あまり、見たい種目はもちろん、そうでない種目も、夜、寝苦しくて目が覚めてしまい、それからつい引き込まれて朝まで見てしまったり。いや~寝不足です。

でも、一生懸命頑張っている姿を見るのは楽しいです。そして、感動します。
人の心を動かすのは、やはり人なのですね。
気合であったり、思いであったり。そこに中途半端はありません。常に全力100%!
すごい集中力です!!

芸術の世界も同じことが言えると思います。
表現をするということは、そこに思い、意志がないと、見る人、聴く人の心を動かすことはできません。そして、それが中途半端ではいけないのですね。自分のすべてをそこに注ぎ込まなければ結果はついてきません。

日の丸を背負っている選手の皆さんは、それプラス精神力!プレッシャーに打ち勝ってこそメダルがとれるのですね。すばらしいファイトを見せていただきました。(^0^)/

http://www.music-room.jp