2014年7月7日月曜日

だからやめられない( ^ω^ )

昨日、Rちゃんのお家でやっているお教室のミニコンサートを観に行きました。Rちゃんも頑張っていました(^。^)

観ているだけだと「ステキなミニコンサートでした」で片付いてしまいますが、出演する側は皆、自分との戦いであり、チャレンジです!
ステージでの姿が輝いて見えるのは、一生懸命チャレンジしている、何かを犠牲にして毎日の練習を頑張った、それが見えるからなのですね。

すると、頑張った自分を好きになる→もっと頑張れる!→もっともっと自分を好きになる‼︎‥となるわけです。

私の教室の生徒さんに関して言えば、リトミックを並行してレッスンを受けている生徒さんは、より音楽を楽しめているようですよ。

だから音楽やめられないんですよねー。


教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com