2013年3月31日日曜日

毎年恒例!ボーリング大会

毎年恒例、小学生コースのボーリング大会!
お楽しみ会という意味合いもありますが、6年生とはお別れ会的な会です。完全にやめてしまう人はもちろん、ピアノは続けるという人でもリトミックをみんなで一緒にやることはもうないので、6年生自身も下級生にとっても最後の区切りという感じになっています。

でも、しんみりした雰囲気ではなく、いつもどおり楽しくワイワイ元気です。記念写真もこの通り。
‥!? なんか、みんな笑顔が上手になっている!
これは発表会効果ですね!表情を作る練習をたくさんしましたからね。高学年ほど表情が固くなってしまうのですが、だいぶ自分の意思で表情を作れています(^-^)

表情というのは、最初に自分をアピールする手段ですから、年齢が上がってからの方が大切ですよ!これからいろんな社会に適応していかなくてはいけないですから、上手に自分をアピールできる人になって欲しいと思います。

今日でお別れ。いつものレッスンメンバー

1位おめでとう(中央:佳祐くん)
みんな結構やるじゃん!
静かな?女の子チーム
入賞した皆さん

また来年も頑張るゾ

教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com