2013年4月7日日曜日

発表会に挑む

今月末に、私も発表会に挑みます。
横浜での研修は、毎年4月が年度末で、発表会で締めくくります。

リトミック総合クラスも、今日が発表会前の最後のレッスン。‥にして、発表会の練習をするのは今日が初めて。あとは当日のリハーサルのみ!

ひぇ~っと思うけれども、意外とそういう感じがリトミックだったりする。
本来、見せるためにすることではないから、その場で音楽を受け取って自分の体を通して表現する‥。即興性がおおいにあって、あたりまえ~♪

3月の発表会でやった中級クラスの発表もそうでした。約2回のレッスンで作り、当日のリハの時まで「どうしようか?」と動きながら表現方法を試行錯誤してました。

ただ、逆に作り込むものも無くはないです。プラスチックアニメのクラスは9月から曲を絞込み、作ってきました。今年はバロックダンスのクラスもあるので(私はスケジュールが合わず受けていませんが)、発表会でどんなステージ見られるかすごく楽しみです。

‥の前に、明日も横浜。プラスチックアニメの自主練に行ってきます。


教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com