2013年6月23日日曜日

頑張りました!

左から Sちゃん、Hちゃん、Rちゃん
今日は宇短大の須賀記念ホールでピティナのステップがありました。
今年は年長さんの3名が参加しました。
SちゃんとRちゃんは2回目ですが、Hちゃんは初めてでした。
みんな楽しんで参加できたようです(お母さんのほうが緊張したみたいですね)。
舞台に上がる経験は大切です。
音楽を表現する=自分を表現することにつながります。

一方、コンペティションも始まっています。今日は日立地区予選があり、Yさん(高1)、Aさん(中3)は連弾中級で予選を通過しました!
(こちらは写真なしですが…本選の時にお披露目します)

みんな、頑張っていますね。
常に目標を持って頑張ることは、大変なことだけれど、素晴らしいこと。
ご家族の協力があってこそです。親子のバトルもあると思います。

でも、それは親子だからできること。どんどんバトルをして、親子で一緒に乗り越えてください。
子ども達は、そんなお父さん、お母さんが、ピアノ以外でも一番の味方になってくれることをちゃんと知っています。



教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com