2014年1月12日日曜日

小学生の合同レッスン

昨日は、発表会に向けて新年1回目の合同レッスンでした。
どんどん作っていくつもりでしたが、冬休みの宿題をやってきていない人、楽譜の忘れ物をする人がいたため、あまり進みませんでした。

今シーズン初めて子供たちに厳しい言葉を投げかけました。たかがリトミック、されどリトミックです。
やるからには一生懸命やってほしいのです。

合同レッスンはあと2月1日のみです。覚えることが山のようにありますが、後で苦い思いをしないように頑張っていきましょう。

こういった、人前で表現をするということは、実は年齢が上がるほど必要になっていきます。

学生時代はもちろん、社会人になっても、"プレゼン能力"とでも言いましょうか。自分の主張したいことを相手にイヤミなくアピールする…まさに表現力だと思います。

東京オリンピックのプレゼンテーションも練習につぐ練習だったそうです。

もしかしたら、卒業生の中から国を動かす人が出たりして⁉︎



教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com