2017年6月4日日曜日

小学生 合同リトミック

 

音楽にのって活動をすると、1年生でもリーダーになれちゃうんです♪



昨日は今年度初の合同レッスンでした。
今回は2名お休みでしたが、みんな新1年生との対面を楽しみにしていました(^-^)

新1年生の方はというと、自分より年上に囲まれて、超キンチョーするみたい。はじめは11名も部屋にいるとは思えない静まりぶりで(・・;)

でも、レッスンが始まると和やかな雰囲気になり、笑顔が見られました!

写真は1年生のNちゃんがリーダーになって合図を出しているところ。音楽のフレーズごとにどのグループに動いて欲しいか、グーチョキパーのサインをしています。Nちゃん後ろ姿で見えていませんが、周りの動いている方を見ると、左手はチョキのサインしているようですね。

次回は9月の予定です。


プライベート日記   http://nya-pii.blogspot.com