2017年9月11日月曜日

ピティナ ステップ

こういう場に来ると、
頑張っている人がこんなにたくさんいるんだ!
って思います。


報告遅くなりましたが、今月3日に、4年生のRちゃんがピティナピアノステップに参加してきました。

夏休みにたくさん練習して、緊張する中ステージでステキに演奏できました(╹◡╹)

ステージで演奏することは、大変です。苦しいこともあるし、面倒くさいです。でも、舞台の数だけ上手になります。

コンペティション(コンクール)ではハードルが高いなー…と思っている人も、ステップだと自分のレベルに合わせられるので、オススメです(^-^)

ステージで得られることはたくさんあります。技術的なことはもちろんですが、自信がつきますよね。

昔と違って、今は探せばチャレンジできる場が一年中いつでも、たくさんあります。

どんどんチャレンジして、達成感を味わうと、不思議とまた次のやる気が出てきます。困難を避けていては何も得られないのです。



プライベートブログ「ほんとの日記(´∀`*)」はこちら!