2012年2月23日木曜日

あと1ヶ月!

先週末、母に付き合ってバスツアーに行って来ました。いろいろなところに連れていかれた?のですが、はじめに立ち寄ったのが、隅田公園。スカイツリーのビューポイント、ということでした。確かにスカイツリーはよく見えたのですが、私は昨年、PTNAのコンクールの本選を見に行った時に、建設中のスカイツリーをもっと間近で見て、「未完成なのに、こんなに大きい!」と思った記憶があるので、テレビで見るのとおんなじ‥と、ちょっとがっかり。

それより、公園内の桜の木に、びっしりついたつぼみに目が行きました。まだまだ硬いつぼみでしたが、あと1ヶ月もしたら、少しずつ花が開くのかなあ、と思い、1ヵ月後に迫ったリトミック発表会と私の中でダブりました。どうか子ども達のがんばった成果が無事に花開きますように!