2012年7月15日日曜日

音楽ってイイな!

今日は1年生のRちゃんのママや、おばあちゃんが先生をしているお教室のミニコンサート。Rちゃんの晴れ姿を見に行ってきました。

Rちゃんはバイオリンでの発表でした。難しい曲に挑戦していて、一生懸命な姿にとても感動しました。

他にもピアノクラスでは幼稚園生から大人まで。中にはお父さんはピアノ、中学生の息子さんはパーカッションという親子共演もありました。

先生方のアンサンブルも素晴らしかったですね。Rちゃんのママはフルート、おばあちゃんはカホン(箱型の打楽器)でした。他にもバイオリンやオカリナ、ピアノなど、いろいろな音がとけあって楽しかったです。

最後は"昔のお嬢様"世代のコーラス。とてもなごやかな雰囲気でミニコンサートは終了しました。

音楽は小さな子どもからお年寄りまで誰もが楽しめて、誰もが輝けるものなのですよね。私の母も那須でコーラスやってますが、たしか平均年令70才くらい!その時その時で常に目標を持てば自分を高めて行けるv(^o^v)♪

やっぱり、音楽ってイイな!って改めて感じました。



iPhoneから送信