2012年9月11日火曜日

28年ぶりの同窓会!

先日、高校卒業以来28年ぶりに”初”同窓会があり、埼玉まで行ってきました。(年がばれるぅ~;)
中には「どちらさま?」というほど変貌している人もいましたが、基本的に中身は皆変わらない!!
一瞬にして28年前にタイムスリップしてしまいました。

‥まてよ? 10代後半にはほぼ人格ができあがる‥? いや、人格というのはきっと小学校入学くらいまでにはできあがっているのではないか?! その上にいろいろな経験を積み重ねてプラスαがあるとしても、やはり大切なのは幼児期なのだなあ!

しみじみそんなことを考えて帰ってきました。

その成長著しい幼児期にリトミックを通して子供たちにかかわることができるということは、責任も大きい分喜びも大きいですね。

http://www.music-room.jp