2012年9月16日日曜日

ピアノ発表会に向けて

ピアノのレッスンを受けている生徒さんは、もう発表会の曲にとりかかっていますね。
11月がまだまだ先だと思ってのんびりしている人は…さあ大変!あっという間に10月がきますよ。本番1ヶ月前には暗譜しているくらいでないと!!
気合を入れなおして、頑張りましょう。

毎年発表会ではS先生とピアノ連弾をしている私ですが、今年はリコーダーアンサンブルに挑戦します。学校でも音楽の時間に経験があると思いますが、実はリコーダーは難しいです。
数年前からバロック音楽の勉強と、ピアノテクニックの向上を目的としてリコーダーのレッスンをY先生にお願いしていました。

今回の発表会で、少しご披露しようと思っていますので、お楽しみに。


http://www.music-room.jp