2012年9月21日金曜日

松本和将さんのコンサートに行ってきました!

1年ぶりの松本さんのコンサート。今年はいい席で聞けるので楽しみにしていました。
いやぁ~すばらしかったですね~!毎回いい意味で裏切ってくれます。

よく知っているはずの曲も、「こんなにおしゃれな曲だったっけ?」と思ってしまいます。さすがです。
また、今回は「松本さんはピアノで語っている!」と思う瞬間がたびたびありました。そして、音を紡いでいる職人なのだ、ということをひしひしと感じました。

ピアノが上手になりたいと思う人は、いい演奏をたくさん聴くことです。
絶対に何かを感じるハズです。特に松本さんの演奏は”気”が伝わってきて引き込まれます。
そして、息使い(時々うなりますね)や、表情‥松本さんが語る思い、などなど生のステージならではですよね。早くも来年が待ち遠しい…

(朝、某局の気象予報氏の〇達さんを見ると、松本さんを思い出す私です;)


http://www.music-room.jp