2013年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます

また新たな年が始まりました。今年もよろしくお願い申し上げます。

最近ではメールで新年の挨拶をする人も多いですが、やはり年賀状はいいですね。特に卒業生からの年賀状は感慨深いものがあります。

今日も卒業生からの年賀状の中に、嬉しい知らせがありました。
3年ほど前にお父さんのお仕事の都合で九州に引越してしまった双子のK兄弟。毎年年賀状で2人の成長を報告してくださいます。
その中に今年は「デュオのコンクールで全国大会に行きました」とありました。それを見て、「中学生になってもピアノを続けて頑張っていたんだ‼」と嬉しくなりました。

思い返すと、2才の頃からずーっとリトミックを続けていて、ピアノも2人で励まし合いながら頑張っていました。ピティナのコンクールで初めて予選を通過した時は、私の方が飛び上がって喜びましたね…(あまり本人達は喜びを表に出すタイプではなかったので)。

続けるということが困難な状況もあると思いますが、続けることで自分という人間の色が更に深みを増してくるのだと私は感じています。

私もまだまだ生徒さん達に負けないように自分を磨いていかなければ!と気を引き締め直しました(*^_^*)



教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com