2013年7月17日水曜日

小学生クラスのリトミック


左から Sちゃん、Nちゃん、Mちゃん

今日は小4~6の明るい3人組のレッスンの日。
第2回目の、ビートの分割のレッスンをしました。

一通り分割をおさらいしてから、アームビート(腕全体を使って表すリトミックの指揮)の動きを使って相手に分割の数を示して、即興でリズムフレーズを作るという課題へ。

リーダーになった人は自由にみんなをリードしていきます。さすが、高学年!迷うことなくスムーズです。言葉をつけたのもよかったかもしれませんね。(4分音符=“ナン”は最高!!)

やってるうちにMちゃんが「2ってアイーンだよね!」

笑いの絶えない楽しいレッスンになりました( ^∀^)



教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com