2014年4月12日土曜日

新年度

また新しい1年が始まりました。今年度もよろしくお願いします。

今年度からご入会の皆さんも、みな第一回目のレッスンが終了したところですね。
緊張のスタートだったかもしれませんが、これから毎週のレッスンが楽しみになるように私も頑張らなくては!と思います(^-^)

今年度ご入会の皆さんの傾向を見てみますと、親御さんの信念がしっかりおありになるな、と感じます。
「うちの子にはこうあってほしい」
「楽しんで音楽を学んでほしい」
など、そのご家庭によって色々ですが、とても良いことだなと思います。

ただ楽しそうだから、とか、なんとなく良さそうだから、というのであれば、お月謝を払うのはもったいないです。

きちんと教育方針をご夫婦で話し合われて、だからこの教室に通わせたいんだという"信念"が絶対に必要です。そして、レッスンがスタートしたら、全力でお子様を応援してあげてください。

「通わせておけば大丈夫」ではなく、親御さんと私(先生)の二人三脚でのサポートがお子様の成長を後押しするのですから。

ただ、明確なビジョンがあるとなおのこと習い始めてすぐに結果を求めがちですが、結果はそうすぐには表れません。だいたい年単位で時間がかかります。

というわけで、皆さんとは長くお付き合いすることになります‥。私もまだまだ歳だなんて言っていられないですね。



教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com