2014年4月19日土曜日

波動拳!

Rちゃんの飛びっぷりがいいね!

今年度から土曜日のリトミック小学生クラスは2名になりました。3年生のRちゃんと、4年生のSくん。
男子と女子の組み合わせでどうかな‥?とこちらが思うのとは裏腹に、本人たちの付き合い自体は3年目なのでとても楽しい雰囲気です。

写真は‥レッスンの中で、指先まで神経を行きわたらせて欲しくて「例えばドラゴンボールのアレみたいに!」と意識を手のほうにもっていった時に、「そうだ‼」と撮ってみた1枚。

こんなことばかりやっているわけではないのですが(言い訳)、でもこんなことがすぐできちゃうあたりが長くリトミックを続けている子供たちの即興性、チャレンジ精神、そして何でも楽しめるポジティブ思考を物語っているなぁ、とつくづく感じます。



教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com