2016年6月11日土曜日

西日対策

銀色のシートなので、外から見るとミラーのようになります
左側は貼る前、  右側が貼った後→印象としては窓がサングラスをかけた感じ


レッスン室が南西の角にあるため、これからの季節、西日が当たるとものすごく暑いです。また、家自体が機密性の高い家のため、それが夏には仇となってしまうのです。

何かいい対策はないかとずっと思っていましたが‥見つけました!
先日SHOPチャンネルで光と熱を遮るという窓用シートを売っていましたので、即買いです( ̄▽ ̄)
冬も断熱シートで暖かかったし。(結局、未だに断熱シートは貼ったまま。夏の冷房のためにも良いのかなと‥)

一見アルミ箔のようなこのシート。外からは窓が鏡のようになってしまうのですが(部屋の明かりがついていると、レースのカーテンと同じ原理で中が見えてしまうようです)、西日の暑さには代えられません。

貼ってみると‥「おぉー!」ちょうど日差しの強い時間に貼ったのですが、貼った窓から日陰になっていくという感じ。これで夏のレッスンが少しでも快適になったらいいなあ。



プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com