2017年7月10日月曜日

リトミック中級

肩を使ってどう動けるかな?



みんなで一つのイソギンチャク!



今年度も3名で、月に1回レッスンしています。なかなか全員揃わないのですが、今回久しぶりに全員出席(^-^)

中級はその年のメンバーや、経験に合わせて内容をセレクトしていますが、今年(中1×1名、小6×2名)は身体表現のプラスティックアニメを主にやっています。

4月からずっとサンサーンスの水族館という曲で動いていますが、昨日は今までの自由なイメージから、『イソギンチャクを動く』という、かなり具体的なイメージを課題として提示してみました。

写真は手を使わずに身体のいろんなところを動かしてみよう、というエクササイズで、普段しないような動きをたくさんしました。だんだん動きがよくなってきましたので、次回からも色々模索してみようと思います。



プライベート日記   http://nya-pii.blogspot.com