2017年8月24日木曜日

終わりました(^-^)v

ダルクローズメソッド国際免許取得試験、終わりました。

今年と昨年と一昨年とで実技4科目受けました。今年の4科目めの結果はまだわかりませんが、合格すれば会場で受ける実技の試験"は"終了です!

"は"というのは、実技はステップ1、あとは提出物のステップ2が3科目あり、それが通らないと免許取得には至らないからです。

ようやく山の5合め。
試験を受けるのは本当に大変ですが、受けるたび、
「試験を受けてよかった!」
と思うのです。自分の中で、どんどん深まって行きます。そして、音楽がどんどん感じられるようになっていくのがわかります。
(今までも感じていましたよ!でも感じ方が違うというか…。)
ピアノの弾き方も変わったと思います。
リトミックは本当に素晴らしい‼︎

リトミックを広く、深く、もっともっと学びたい。そしてそれを少しでも音楽を学ぶ子供達に伝えていきたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)




プライベートブログ「ほんとの日記(´∀`*)」はこちら!
http://nya-pii.blogspot.com