2013年2月19日火曜日

ステップ3の合同レッスン

涙をふいて頑張ったTくん(左)

いつも個人レッスンのTくんは、発表会に向けてS先生の教室の生徒さんと合同レッスンをしました。

始めは車から降りずに「ママ~!」と泣いていましたが、じいじに置いていかれ、仕方なくリトミックをしているうちに少しずつ自信が出てきたようで、帰る時には個の通り(^-^)

毎年step3の子供たちは、初めてのお母さん抜きの発表会という試練を経験します。試練を乗り越えた時には本当に大きな自信になるようです。

そうした試練を積み重ねることが、やがて遭遇するかもしれない大きな試練に立ち向かう強さを作ります。

Tくんも。発表会のステージで元気にリトミックができるといいですね。



教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com