2013年2月23日土曜日

6年生だけの合同レッスン

今日は、今年度の発表会で6年生の演目を作るために、6年生だけで集まりました。

今年のテーマは「ありがとう」。それぞれ、どんなありがとうを伝えたいのか、ちょっと聞いているだけでも涙が出そう(;_;)
でも、しんみりせずに、元気よくやりますよ。マイクなしで自分の言葉で発表してもらいます!

毎年6年生は他の学年にも秘密でレッスンしていますので、短時間で作り上げなくてはいけません。そして、リトミックが他の習い事と決定的に違うのは、「自分たちで作る」ということ(特に年齢が上がればあがるほど‥)。指導者の言うことを丸呑みにするのではなく、自分たちの意見や感性で組み立てていくので、時間はかかって当然なんです。

でも、だいたい出来上がりました!あとは演技力かな?そして、恥ずかしいという気持ちを捨てられるかどうか。下級生たちも見ていますから、ここはひとつ、底力をみせてやりましょう!

6年生の練習ができるのはあと2回です。ビシビシ行きますからね。涙を流す人、出るかもです!




教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com