2013年2月27日水曜日

会場打ち合わせ

3月20日のリトミック発表会の会場になっている、宇都宮市文化会館の舞台担当の方と借りている3日間についての打ち合わせをしてきました。‥はぁー、もうそんな時期なんだなぁ。だんだん焦ってきました。
プログラムもまだ全然できていないし、小学生の内容もまだ全貌が見えないし。

でも、毎年思うことだけれど、子供たちはすごいです。この時期からの集中力が!特に高学年の子供たちは、1回1回の練習をきっちり吸収していってくれて、低学年の子供たちに手ほどきをしてくれるんですね。‥これは、今まで自分がそうしてもらったから、自分が上の立場になったら同じようにしてあげようと思っているみたいなんです。

あの子たちがいてくれるから、私たちも頑張れる。
発表会では、私たちにとっても指導者として成長させてもらっていると思います。
発表会まで、あと3週間。ラストスパートがんばります!


教室ホームページ http://www.music-room.jp
プライベート日記 http://nya-pii.blogspot.com