2012年1月8日日曜日

成人式

今日は息子の成人式の日でした。
つい昨日まで、成人の日(明日)に成人式だと思っていました(><)
ダメな母親ですね‥

今は中学校別に会場が違うのですね。
式典の後は軽くパーティーなのだそうで。時代は変わりましたね。

長男が成人の年に、同じ産院で同部屋だった出産仲間から(そんな言い方あり?)
’祝 母親業20周年‘
と書かれた年賀状が届きました。
子供の成長を感慨深くふりかえるのと同時に、私も親として成長させてもらったのだなあと、
ささやかな祝杯をしたことを思い出しました。

長いはずが、けっこうあっという間でした‥
子育ては一段落といったところかな。これからは大人育て!?